
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

あけましておめでとうございます。

こんちは柚餅子です。

 

あけましておめでとうございます。
挨拶が大変遅れまして申し訳ありませんでした。

 

しかも12月は更新なしときた。
本当に申し訳なかったと思います。

 

個人的には12月は忙しいと言うよりは体調が優れない日が多かったので、それで更新を途絶えさせてしまいました。旦那がインフルエンザかかったり、それが移ったり、偏頭痛で死ぬ思いをしたりと色々と混み合っていたので。今ではすっかり旦那共々元気いっぱいです。

 

この1ヶ月、ブログをお休みしていた期間に色々と仕事も方もやっていて、ランサーズの仕事にも慣れました。ただ、やはりおこずかい程度も稼げない状況です。もっといっぱい仕事をしなければならないんだなと痛感しています。私にそんなにたくさんの仕事ができるとは思えないので、これからも障害年金頼りの生活が続きそうです。

 

そういえば、私は以前から絵を描くのが好きで、実は高校は美術科だったのですが、紙媒体だとどうしても描ける場所が決まってくると言う理由で最近めっきり絵を描かなくなった私に祖父からこれならいつでもどこでも描けるだろうとiPad ProとApple Pencilのセットをいただきました。二つ合わせたら10万近くするものなので最初は驚いて受け取れませんでしたが、最終的には受け取って毎日お絵かきに使っています。

 

感覚でいうとまるで液タブに描いているような感じです。
ずっと液タブが欲しかったので本当に嬉しいです。
毎日毎日時間があれば絵を描いばかりいたので、それも更新を途絶えさせた原因の一つかもしれません。はんせいしています。

 

さて、近況については以上です。
ここ最近は仕事と絵ばっかりで家から一歩も出てない日の方が多いので書くことが少なかったです。いい加減外に出て一般的な生活を送らないとなぁとは思っているのですが。それもなかなか難しいですね。

 

最後に、自分で描いた絵を少し載せておきます。
もし、本当にもし奇跡が起きてリクエストとか依頼とかあったらコメントなどでご連絡いただけると幸いです。

 

f:id:yubeshi85:20170118140119p:plain

 

f:id:yubeshi85:20170118140218p:plain

 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ