
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

ファイナルファンタジーⅩⅤ

こんにちは柚餅子です。

最近起きるのが遅くて布団が干せていません。

パリパリしたタオルケットが好きなので、早いとこ洗濯してパリパリフワフワな布団にくるまりたいです。

f:id:yubeshi85:20161128141630p:plain

布団

 

さて、今月は注目のゲームの発売月です!

その名もファイナルファンタジー15

ポケットモンスターサン&ムーンも発売でしたが、私的にはファイナルファンタジーのほうが注目度は高めです。ポケモンも買ったけど。

 

ポケモンの話からすると、今回のポケモンにはジム戦がありません。アローラ地方には四つの島があって、それぞれの島の島キングや島クイーンといった各島を代表する人達と戦う感じになっています。

私的にはジム戦のほうがわかりやすかったのと、楽しかったのでジム戦がなくなってしまった今作はちょっと好きになれません。ジムバトル楽しみにしてたのに。

ちなみに、ポケモンリーグは有るので四天王はいます。話が始まった時点では四天王いなくてポケモンリーグのないのかと思っていたんですが、話が進んでいくうちにリーグができました。実はまだ四天王に勝ててないので殿堂入り後のストーリーとかは分からないんですが。四天王強いんだもん。前作同様に50レベル前後で挑戦したら3人勝ち抜いたところで負けました。チャンピオンロードなるものがなくなってしまったので、レベル上げもなかなか上手くいきません。

とにかく今作は前作とはだいぶ違っていて、やっていて楽しいは楽しいです。新しいポケモンもかわいいし。私の手持ち初代のポケモンばっかだけど。あ、あと色違いのアローラサンドをこの間捕まえました。青いサンドです。

 

で、ファイナルファンタジー15ですよ!

9月発売と言われていたのが延期になって11月になったファイナルファンタジー15ですが、体験版もばっちりやって予習は完璧です!

実はまだパッケージから出していないので何とも言えないんですが、やる前から楽しいんだろうなって思ってます。

体験版をやった感想としては、きれいの一言です。細かなところまで作りこまれていて、見ていてとても美しいです。あと細かさといえば、食べたもので仲間との会話が変わるところとか作りこまれてるなって思いました。

私はテレビゲームを普段やらないので操作には一苦労しましたが、何回も何回も練習したので何とかやっていけそうです。旦那は毎晩テレビゲームやってるのでサクサク操作してて悔しいと思いました。私なんてDSでポケモンPSP乙女ゲームしかやらないから。丸ボタンとAボタンくらいしか使わないもんね。コマンド入力とかやったことねーよ。

とにかく、楽しみにしていたゲームなので今日からはファイナルファンタジー漬けの毎日になると思います。ノクト動かすの楽しみ!!

 

そんなわけで、今日からファイナルファンタジー15です!

長い間作られてたゲームと聞いているのできっと作りこみがすごいんだろうなと思います!すごくよくやりこもうと思います!ああ、楽しみ!

 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ