
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

iPhoneSEを買いました!

今日は柚餅子です。

タイトルにある通り、iPhone7の発売が決定し世間で騒がれている今、私はiPhoneSEを買いました!やったね!

 

f:id:yubeshi85:20160912141229p:plain

iPhoneSE

 

なんで今iPhone7じゃなくてiPhoneSEなのかといえば、一番の決め手となったのは値段です。
iPhone7の発売でかなり安くなったiPhoneSEを見てこれは買いだと飛びついたわけです。五万円で62ギガを買えるのは奇跡だと思います。
あと、iPhone7のデザインは個人的には気に入りませんでした。あの丸みを帯びた形状といい、上部に入ってるラインといい、カメラが出っ張ってるところといい全てにおいてデザインが気にくわない。それに比べてiPhoneSEは小さいというデメリットはあるものの可愛いデザインで前々からとても惹かれていました。

あと片手操作ができるところも小説などを執筆する関係上とても便利です。

 

そんなわけで、意気揚々とiPhone7ではなくiPhoneSEを購入したわけなのですが、ここにきて画面が小さいというデメリットが目立っているのも確かです。
購入前はそんなでもないと思っていたのですが、いざ使ってみると文字が小さい。ラインするときとか文字が小さくて見にくい。ネットは全然平気なんですが、ラインの改行が多いのもなんだか気になります。
おとなしくiPhone7にしておけばよかったと後悔も若干しています。いや、あのデザインは絶対嫌なんだけど。
片手で収まるというのは利点かもしれませんが、私としてはあと数インチでいいので大きいものをiPhoneSEと同じデザインで出して欲しいものです。

 

デメリットも感じていますが、メリットも同じくらい感じています。
まず持ちやすいところ。片手で文字を打つのがものすごく楽。いつも両手で打ってたので片手で打てるってところはかなり利点でした。
それからサクサク動くところ。さすがiPhone6sと同じスペックですね。サクサクぬるぬる動きます。以前使っていたフリーテルの麗はサクサクとまではいかない端末だったので、素早く動いてくれるのには感動しました。
あとゲームがやりやすい。画面が小さいので見にくくはありますが、小さいので手がよく届きボタンを押しやすい。
また、小さいフォルムなのでポッケに入れやすいところも気に入ってます。やっぱり携帯はポッケに入らないとあれですからね。前使ってたフリーテル麗はデカくてポッケに入らなかったので小さくなってよかったと思いました。

 

まぁ、小さいという不満もありますが買ってしまったので2年くらいは使っていきたいと思っています。
小さい画面にもしばらくすれば慣れると思うので。iOS10の発表もありましたし、これからのiPhoneの成長をとても楽しみに毎日生きていきたいと思います。

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ