
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

実家に帰りました

こんにちは柚餅子です。

最近アニメのポケモンにはまっていて、一話から見直しています。楽しい。
最初の頃のピカチュウの太ってる感じとか好きです。ふにふにしてて。

 

f:id:yubeshi85:20160627224509p:plain

夏はスイカ!

 

さて、タイトルでも言っている通り実家に帰りました。
実家といっても祖父の家なんですが。
相変わらず父とは仲が悪いのですが、祖父とは仲良しなのでたまにはと思い遊びに行きました。あと、ちょうどおばあちゃんの初盆の迫っていたのでお墓参りもしてきました。

 

行ったのは8月の7日から9日までの二泊三日で、くそ暑いなか行ったので、途中で体調が悪くなって行きに倒れたりもしましたが何とか無事に祖父の家に着くことはできました。上野の救護室で休んでるときはもう家に帰ろうかとも思いましたが。

 

行きにハプニングもありましたが二泊三日の小旅行を私なりに満喫できたと思います。
実家ではご飯が自動的に出てくる素晴らしさをかみしめたり、洗濯物を自分でしなくてもいいという感動で終始ニコニコしてました。やっぱり実家といえば家事をしなくてもいいというところがいいですよね。
一応実家にいたころは毎日私がやっていたので今と変わらない生活をしていましたが、たまに帰るだけなら私がしなくてもいいんだと知って感動しました。意地でもキッチンに入ろうとしなかったおじいちゃんが私のために腕をふるってくれるなんて奇跡か何かかと思いましたよ。

 

今回の帰省で感じたことは祖父に対する感謝ですかね。いくら縁を切ったからと言って結婚したこともろくに報告しなかった私を温かく迎え入れてくれて本当に祖父には感謝しています。
これからは定期的に帰って身の回りのことをしてあげたいなと思います。

 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ