
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

近況報告

日常

こんにちは柚餅子です。

最近は本当に暑いですね。アイスがおいしく感じます。
先日スーパでスイカを売っているのを見て夏も本番が近づいてきてるんだなって感じました。皆様はどんなことで夏を感じますか?

f:id:yubeshi85:20160627224509p:plain

スイカ

 

さて、最近の私は小説を書くことにはまっています。
このブログではあまり公表はしていませんが私は腐女子で、文字書きです。
日頃からホモがホモしてる小説を考えては文字にしてる私ですが、最近とうとう念願だったサイトを開設して連載を始めました。このブログはホモのことを語る場ではないので控えますが内容は学園モノです。

 

元々昔からサイト自体は作ってはあったんですが、今まで非公開にして一人で書いては満足しての繰り返しだったんですが、この度思い切ってランキング様に登録してサイトを公開したんです。すごい進歩。
人目に触れるということでサイトのデザインも新しくして見やすさを重視したサイトにしてみました。ちなみに、このブログを作る時も見やすさはかなり重要視しました。テンプレートから選んだだけですが、個人的に一番見やすいできになったと思っています。

 

病気になってから想像力や構想力が著しく低下していて物事を考えるのが大変なときも多いですが、リハビリの意味も込めて小説はこれからも書いていこうと思います。

 

想像力や構想力が著しく低下した点は小説だけじゃなくて絵を描いている時も感じます。昔はホイホイ漫画とか描けたのに今じゃ全く描けません。漫画どころか一枚絵を描きたいと思っても構図が思いつかないんです。ペンを持ったまま止まってしまうんです。昔はこんなことなかったのに。何か複雑なものをイメージしようとすると頭がショートしてしまうような感じに襲われてなにも考えられなくなってしまうんです。
あと、複数の事を同時にできなくなりました。音楽を聞きながら記事を書くとか、料理しながら喋るとか、とにかく一つの物事にしか注意を向けていられないんです。職場にいた頃もそうで、1個のことしか出来ないから平行して仕事を頼まれると混乱してしまい結局なにもできないで終わっていました。

 

これらの症状がどういうメカニズムで出ているのかはわかりませんが、結構生活の中で困ることが多いので、早く治って欲しいです。

 

そんな感じで近況報告でした。
では今日はこの辺で!

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ