のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

続!私と家族間問題

こんにちは柚餅子です。

最近天気が悪いことが多いですね。布団を干したいと思っていたので残念です。お日様のにおいのするお布団好きなんですがね。でも、晴れてる時より気温が下がって過ごしやすくなるのでそこはラッキーだなと思います。

 

f:id:yubeshi85:20160613145940p:plain

 

 

さて、今日は先週記事に書いた旦那の家族に会う会わないの結果を書きたいと思います。

 

結論から言って、私行ってません。
なんでだよと思われると思いますが、私も同じ気持ちです。
本来なら土曜日に旦那と二人で訪問する予定だったのですが、土曜日に急ぎの用事が旦那に入ってしまって行けなくて、日曜日に変更になったのですが、私がもだもだしてるのを見た旦那が変に気をきかせて私に黙って実家に帰ってしまったのです。日曜の夜に行く予定だったので、帰ってこない旦那に不安を感じながら待ってたらこれだよ。

私あったらなんて謝ろうって毎日毎日考えてたのに置いてかれたとか。ないわ。
お家の方は歓迎ムードで楽しく家族団らんしてきたらしいです。私も混ぜろよ。
お母さんって呼ぶ練習までしてたのに。畜生。

 

とにかくムカついたので、旦那に言って今週の土曜日に連れてってもらう約束を取りつけました。菓子折り持参用にクッキー詰め合わせまで買ったんだから行かなくちゃ損もいいところです。


毎回なんで私だけのけ者にして家族団らんしちゃうのか。

私なんて家で猫と二人でおとなしく待ってるだけなのに。

私には帰る実家もないし、旦那の家族くらいしか頼れる人もいないのに、関わり合いを絶たれるとか。困るどころの話じゃないですよ。私お義母さんの連絡先も知らないのよ?緊急事態とかあったらどうするのさ。
あとさ、ここまで会わないってことは法事とか家族が集まる行事に私は参加できないんですかね。何のための家族なの。付き合ってた頃と何も変わらない。私ってどんな立ち位置なのか。

 

あと、毎回実家から楽しそうに帰ってくる旦那を見て心が苦しくなります。
私には帰る家がないのに彼にはあるんだと思うと苦しいというか、心が荒れます。
私だって帰れる場所が欲しいのに。でも一応、最近おじいちゃんとは和解して電話とかするようになったんですよ。お話しできるだけでも心が軽くなる気がします。ただ、お父さんとは和解できそうもないので相変わらず家には帰れないです。


でも、夏になったらお盆の時期に一度おばあちゃんのお墓参りに帰ろうとは思います。日帰りで。実家には帰れないから泊まるところないので。もしばったり会ったりしたらどうしようか。

 

とまぁ、こんな感じです。
結局先週は旦那の実家にはお邪魔することはできませんでしたが、今週末は確実にお邪魔できるのでそこを心の支えに今週も頑張ろうと思います。では!

 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ