のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

私と家族間問題

こんにちは柚餅子です。

最近体重が増加傾向にある柚餅子です。
いや、増えるのは喜ばしい事なんですがね。一時期ものすごい痩せてしまってから体重戻ってなかったので。
 

f:id:yubeshi85:20160608204640p:plain

体重計
 
さて、皆様は旦那の家族との関係と聞かれてどんな関係を思い浮かべるでしょうか。私は白熱したバトルを繰り広げる関係を思い浮かべます。昼ドラ的なね。
で、今日はそんな我が家の家族間問題の話をしようと思います。
 
私が結婚してから早いもので五ヶ月が経ちました。結婚当初は精神状態が荒れ狂っていてまともに話もできない状態でしたが、今は落ち着いていて毎日のんびり暮らしております。
そんな我が家なのですが、ひとつ問題がありまして、結婚してから一度もどちらの両親にもあってないのです。
 
ぱっと聞いただけでも「え、それってやばくない?」って思う方も多いと思います。私もやべーなって思ってるし。
私の親とは縁を切ってるので、会わなくても問題は無いのですが、いや問題はあるけどそこまでやばくはないからいいんですが、旦那の実家はちがう。
優しい方達だし、私の事心配してくれてるし、仲良くしたいオーラが漂ってるからね。旦那がたまに電話してるところ聞いてたりする限りでは来るの待ちわびてる感が半端ないからね。
そんな方達を私は五ヶ月も放置しているわけです。本当にヤバイ
 
私もね?二ヶ月過ぎた辺りからヤバイなって思い始めて旦那には何度も挨拶に行きたいと言ってたんですよ。でもそこのろから旦那の学会での発表が迫ってきて、家にもろくに帰らないような生活をしていたので、当然実家に顔を出す暇は無いと言われたのです。
それじゃ仕方ないなと私も思い、学会が終わって旦那が暇を取れるまで大人しくしとこうとしたらこれだよ。五ヶ月だよ。気づけばもう夏だよ。
 
もうさ、大人しくしてたけど、大人しくしながら毎日焦ってたからね。今日も会いに行けなかったって毎日日記に書いてたからね。
で、一昨日あたりやっと暇が取れるから挨拶に行こうって言われたんだけど、ちょっと待ってハードル高すぎだからと。
五ヶ月だよ?五ヶ月つったら季節が変わるよ?冬から夏まで一気に変わっちゃうよ?そんなんでのこのこと挨拶に行けないから。
しかも聞いた話によると一度もあったことの無い旦那の妹さんが今現在旦那の実家にいるらしくて?私人見知りって言うか精神疾患を患ってるデリケートな人間なのにそんな、新しい人間と合うとか絶対無理。
 
てな感じで最近毎日悶々としています。
まずさ、嫁と姑ってどんな関係なのかな。
私の姑イメージは嫁をいじめてくる存在って感じなのですが、実際に姑さんにあった感じ違うっぽいんですよね。
優しいし、いじめてこないし。
もしかして仲良く出来たりするのかなって思っちゃってるんですが、皆様はどう思いますか?仲良くできるかな?
 
あとさ、結婚前に「私は貴女のお母さんになるのよ」って感じのことを言われたんだけど、お母さんってなんだ。
私の中のお母さんってのは、子供を捨てたり、精神的肉体的に病気になるまで虐待する存在なんだけど。お母さんってなんだ。 
つか、お母さんって呼ぶの?え?
普通姑のことってなんて呼ぶの?
お母さんなんて誰かを呼んだこと人生の中でも数回しかないから呼ぶのかなり抵抗があるんですけど。本当にどうしよう。
 
旦那の実家に行くのは週末。
それまでに何とかしてコミュ力を高めて謝罪の言葉を考えないといけないかと思うと胃が痛いです。
とにかく、菓子折り持参で戦場に赴く気持ちで挑みたいと思います。
どうなったかは次週のブログで書こうと思うのでよろしくお願いします!では!
 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ