
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

乙女ゲームプレイ日記

日常 趣味

こんにちは柚餅子です。

夏が近くなって天気が不安定な日が続いていますね。雨だったり晴れだったりと洗濯に差し支える程コホコロ天候が変わっていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は毎日寝て過ごしているので天気あんまり関係無いです。ははは。
 
f:id:yubeshi85:20160510185837j:image
 
さてさて、今日は最近のマイブームの事を書こうと思います。
最近私は乙女ゲームにハマっております。
乙女ゲームといえば、イケメンに無条件でお付き合いを申し込まれたり、記憶がなくなったと思ったらイケメンの彼氏(仮)がいたりするゲームです。
文字にして見てると面白いですね。現実には絶対ありえないことばっかりで。
 
日ごろから男性といえば旦那としか接してきてない私にとってはいい刺激になっています。
とはいえ、現実にはありえないシチュエーションばっかりで共感できるかと言われればそうでもないんですが。
一つの物語として主人公は主人公として見ているととても面白いです。
 
で、最近やったゲームをちょっと紹介したいと思います。
1個目「薄桜鬼」
言わずと知れた乙女ゲーの代表作。新選組と幕末の世を生きるストーリーです。鬼とかファンタジックな要素もあって、歴史を知らない人でもやりやすいと言えばやりやすいゲームです。
ちなみに私の押しキャラは土方さんです。
 
2個目は「AMNESIA
アニメ化もされたAMNESIAです。記憶を無くした女の子とその彼氏と思わしき人物のラブストーリーで、初めから付き合ってる設定のちょっと変わった乙女ゲーです。
乙女ゲーといえば、突然イケメンに好きだの何だの言われて迫られるのがお約束ですが、このゲームはちょっと違って初めから付き合ってる設定なので設定に無理矢理感がなく乙女ゲー特有の抵抗がなく勧められる作品だと思います。
モバイル版の乙女ゲーなんかは軽率に付き合ってだの結婚してだの言ってきますからね。あれはビビる。
ちなみに、私の押しキャラはシン君です!
 
3個目が「華アワセ」
こちらはPSPのゲームではなく、パソコン用のゲームなのですが、面白いです。
花札を題材にしたゲームで、敵っぽい相手と対戦するっていう乙女ゲームには珍しい要素があるゲームです。
普通の乙女ゲーだと選択肢を選択して読みすすめるだけの紙芝居ゲーが多いので、勝負とかがあるとゲームにハリが出て楽しくなりますよね。
今のところ3作品出ていますが全部やってます私。
一作目からつながっているので、とつぜん3作目をやるとかはお勧めしませんが私が一番好きなのは3作目で攻略できる唐紅様ですね。超好きです。
あと、花札も好きなので個人的に一番好きでやりこんでるゲームかも知れません。
 
そんな訳で、今日は乙ゲーについて書いてみました。
世の中にはまだまだ私の知らない乙ゲーが沢山あると思うので、皆さんのオススメ乙ゲーがあったらコメントください!では!
 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ