のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

レディースクリニックに行きました!

こんにちは柚餅子です。
最近暖かくなってきましたね。絶好のお出かけ日よりでなにより。
ゴールデンウィークまっただ中だし皆様お出かけなどして楽しんでくださいね。
ちなみに私は最近、我が家の日当たりが物凄く良いせいで室内が外気温より1~2度高いあまりに毎日汗だくな日々を送っております。あはは。

 

f:id:yubeshi85:20160501181514p:plain

実は今日レディースクリニックに行ってきました。
行った目的は、定期検診とエコーのためです。
私はピルを飲んでいるので、半年に一回程度血液検査を行なわなければなりません。毎回血を抜かれるのは嫌ですが、怠ると血栓症の早期発見ができなくなるので旦那に脅されて毎回行ってます。
行かないと家出するって言われましたからね。おそろしい。
まぁ、でも血栓症怖いですからね。健康第一です。死にたがってる私が言うのも何ですが。
あと、エコーは以前エコーした時に卵巣が腫れていたのでその経過観察でしてきました。

 

私が行っている病院は東京の渋谷にあるレディースクリニックなので、毎回大冒険気分で行っています。家があるのが千葉県なので県をまたいでの受診です。
なんでこんな遠いかって言うと、大学時代から行き続けているからです。
初めは近かったんですよ。同じ都内だし。電車で20分くらいだったんです。
それが、あれよあれよ就職だ結婚だで遠くになってしまったんです。
今では電車乗り継いで1時間ちょっとかかる距離になってしまいました。
綺麗で丁寧ないい病院なので変えたくなくて行き続けてますが、最近は行くだけでヘロヘロです。
なにが一番嫌って渋谷の人混みです。
沢山人がいてザワザワしてるところだと幻聴がひどくなるので。もう道行く皆が悪口言っているように聞こえて大混乱です。
一応薬で抑えてるので何とか行って帰ってくるくらいなら大丈夫ですが、あのあたりに住むとかになったら死を覚悟しないとなっと思っています。

 

で、問題の診察の方なんですが、今回はエコーがあったので内診しました。内診台にのって。
レディースクリニックの内診台といえば、マッサージチェアのような外見の座ると勝手に倒れて股を開かされる椅子です。
内診台をご存知のかたならわかると思うのですが、わりと怖いんですよね、あれ。
座るまでは良いんですが、傾けられて足を開かされるのが毎回怖くて座るのに勇気が入ります。
しかもカーテンで仕切られちゃうからなにされてるのかイマイチ分からないし。

 

初めて内診台を見たのは一昨年なんですが、その時はなにせ初めてだったんで今よりも怖くて、座る前に何度もカーテンの向こうにいる先生に「痛くないですか!?」とか「ここ座らないといけませんか!?」と聞いてました。
結局座りましたが、ドキドキしすぎてその時のことはあまり覚えてません。
確か、その時はがん検診と性病検査やったんだったと思います。
血液検査の最中あたりに、新しい相手(今の旦那)が出来ましたって何かの拍子に言ったら受けておいたほうが良いと言われやることになったのは覚えています。
今となってはいい思い出ですが、当時はかなりドキドキして逃げ出したかったです。

 

妊娠したらあの台に座る機会も増えるのかと思うと今からドキドキです。
旦那曰く、なんだかんだ言って後三年後くらいには子供ができている計画らいので。
もし妊娠しても、できれば同じ病院で見てもらい続けたいですね。
片道めっちゃ遠いけど。

 

そんなわけで、レディースクリニックに行った報告でした。
あ、今日のエコーの結果は異常無しでした。

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ