のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

便秘VS私

こんにちは柚餅子です。
本日は皆様に聞いて欲しいことがあります。
ズバリ、便秘。
便秘なんですよ私。
これが生半可な便秘じゃなくてね?出そうなのよ。出そうでトイレ行ったら出なーいって言う罠かっていうタイプの便秘なのですよ。
 
さっきそこまで来てたじゃん!顔出すくらいしてたじゃん!苦しい感じ感じてたじゃん!って毎日思うような便秘です。つら。
 
と言う訳で、本日の記事は便秘VS私〜仁義なき戦い〜をお送りいたします。
 

f:id:yubeshi85:20160331145041p:plain

といれ
 
便秘といえば、出ない、硬い、辛いの三拍子で出来ているわけですが、私はそこにプラスして出そうで出ないが加わります。
便意はあるのよ。あ、出るなこれって思うのよ。でもトイレに行ったら急に恥ずかしがり屋の少女みたいに引っ込んじゃうんですよ。家に帰る勢いで引っ込んじゃうんですよ。
 
もうね、そこは好奇心を駆り立てて飛び出してこようよと思うわけ。無限大な夢に向かって飛び出しちゃおうぜって思うわけ。なぜそこで恥ずかしがるかな。そんな恥ずかしがってモジモジしてたら女子に嫌われるわよって感じ。
モジモジしてる女の子って男受けはいいけど女受けは悪いからね。あの子また男子にこび売ってるって思われるからね。だから出てこいよと。なん弁も言ってるのに出てこない。
 
しまいには最終兵器ピンクの小粒様の出番ですよ。
小粒様の威力ったらないからね便秘から一転ゲリラ豪雨のように出ますから。 
 
ただ、ここにも罠があってね?
コーラック様は経口摂取する薬ですから上から下へとやってくるわけです。そうするとさ、一番下の固くなってる奴らには届かないことが多々あるわけですよ。
つまり、出口付近は硬いままってことでね?栓になっちゃうわけなんですよ。
お腹はこの世の終わりかってくらい痛いのに出口で塞いでる奴らのせいで何も出ない。うんともすんとも言わない。
トイレで一時間とかザラにあるほど出ない。もう便器に座りすぎて便器と私は友達みたいな。別のものが飛び出てきそうだなって感じになるわけです。毎回。
 
でもね、多少なりとも便意はあるわけで、二時間くらい粘れば毎回出るんですよ。トイレに二時間もいるとトイレが自室的な感じになってきましてね。漫画とか携帯の充電器とか日々増えていくわけですよ。もうちょっとしたネットカフェ並みの設備だからね。毎回そのトイレカフェで長居するわけです。何時間使っても料金無料なんで気兼ねなく。ホントは利用しないで済ませたいんだけどね。
 
で、これじゃやべーなって思って私もあらゆる手を尽くしました。乳製品大嫌いなのにヨーグルト食べたり、酢の物大嫌いなのに水溶性食物繊維だからともずく酢食べたりしました。
 
で、結果は何も変わらない!
大嫌いなもの食べまくっても何も変わらない!
 
こちとら死ぬ覚悟で乳製品食べてたのに!乳製品なんて中学校までしか食べたことなかったのに!もうね、ギリギリでいつも生きてきたのに効果ゼロ!ナミダとナゲキは未来へのステップだからって無理やり食べてんのに効果ゼロ!まったくリアルを手に入れられない!手に入れたのは便だけ!
 
そんな感じで絶望してたら最近、腸活が流行ってきましてね。私の時代キタコレって思ったよね。
腸活ダイエットとかさ、腸内環境を良くしよう的なテレビ番組とか増えてきてて、私としてはマンモスうれぴー状態。
 
とにかく中からの腸内環境を整えるのはもう辞めた。だって多分だけど菌はいるもの。あれだけ乳酸菌と水溶性食物繊維を与えたんだから多少はいる。
いなかったら、どうしようね。
なに?実家にでも帰ってるのかな?
何かトラブった?悪玉菌とトラブル発生?
トラブル発生したなら悪玉菌死滅させる勢いで巻き返せよ。私の腸内細菌何だからやれる。リアル手に入れようぜ!
 
そんな訳で、長々書きましたが、要約すると最近は腸活に励んでいますってことです。
腰に手を当ててね、ぐるぐるしてみたり、叩いてみたり、ひねってみたり。
旦那が見てる前でも構わずぐるぐるしてるわけです。
聞くところによると、腸内環境が良くなれば痩せるし花粉症も和らぐし、何より老廃物がスムーズに出ていくわけでデトックス効果が期待できるそうなので、皆さんも是非腸活してみてください。
 
やり方は多分ネットを駆使したほうが分かると思いますが、一応書いておきますね。
 
◎一個目:なんか腰ぐるぐるするやつ
右手を助骨の下に当てて摘み、左手はおへその左側あたりを摘む。摘んだまま腰をぐるぐる回す。
 
◎二個目:ひねるやつ
座った状態で右肘を左足の膝に、左肘を右足の膝にひねりながらつける。これを繰り返し行う。
 
この2つが私が良くやってる体操です。
あとなんか腸全体を叩いたりもしてます。
暇さえあればポコポコと。
 
腸活は今本とかもで出るので、それ見てやったほうが的確だと思います。
便秘で悩んでる人は一度そういった本とか見るといいかと思います。私も何冊か読みました。
いつの日か毎日スッキリできるよう今日も頑張りたいと思います。
 
では、今日はこの辺で!

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ