
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

刀剣乱舞はじめました!

こんにちは柚餅子です。
最近暖かくなってきましたね。桜も咲きそうだとテレビでやってました。
去年は花見に行けず、家の前に咲いていた枝垂れ桜で我慢したので今年は名所とかに行ってみたいです。
 
f:id:yubeshi85:20160321122211j:image
さくら!
 
さてさて、私はオタクで腐女子です。
このブログではあまりそういったことを書いていないので、ブログからはそんな感じは漂って無いと思うのですが、書いてないだけでオタクで腐女子です。ちなみに旦那公認。
そんなオタクな私が最近ハマっているのが『刀剣乱舞』です。
 
かれこれ一年前からパソコンゲームとして流行っている刀剣乱舞ですが、私は見てるだけで実際にプレイしたことはありませんでした。やりたい気持ちはあったんですが、パソコン起動するのとか面倒で。あと、割と見てるだけでお腹いっぱいだった。
パソコンに抵抗のあった私ですが、最近スマホ版の刀剣乱舞がでて、コレならやれそうだなと思いはじめてみました。
 
最初の刀は加州くん。
加州くんを初期刀にするのは始める前から決めていました。
刀剣乱舞内でもお気に入り刀剣トップ5にはいるほど好きです。
沖田組の可愛さったら天元突破するほどです。
ちなみに一位は薬研藤四郎。薬研ニキ愛してる。
薬研ニキは三番目くらいに来てくれました。うちの一番隊の隊長です。
薬研ニキと加州くんでうちのツートップやってもらってます。
後なんでかしらないんですが、超レア刀の三日月さんと小狐丸さんが最初から本丸にいて驚きました。何かの特典だったのかな?しれっと本丸にいるから、私おどろきのあまり一回ゲーム閉じちゃいましたよ。
 
まだ初めて一週間程度なので、刀剣は揃ってないですが、薙刀さんたちとかすごい好きなので早いとこ本丸に呼びたいと思っています。
今のところ、あんまり腐女子目線ではプレイしてないので、純粋にゲームを楽しんでいる感じです。
今までゲームなんてやってこなかったので、コレで気分転換にでもならばいいなと思っています。毎日寝てばかりですから。毎日に少しでも色が付けばいいと思ってます。
 
最後に、うちの猫の話でも。
最近うちの猫は水に興味津々なのかこぼして遊んでみたり、洗面所やトイレの水回りに行きたがります。まだしっかりとお風呂に入れたことがないので、水が苦手という認識がないのかなって感じです。
水をこぼされるのは困りますが、このまま水を好きになってくれたらと思います。
水苦手な猫ちゃん多いですからね。実家の猫もそうでした。
 
そんなわけで、ゲームをはじめた報告でした。
では、今日はこの辺で!
 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ