
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

手作りパスタ!

こんにちは柚餅子です。

最近目が悪くなったがします。
なんか薬の副作用らしいんでさすが、今でさえ0.01程度しかないので困っています。何も見えないんだもん。

f:id:yubeshi85:20160212204503j:plain

 
それはそうと、昨日テレビで『あのニュースで得する人損する人』でやっていたパスタの作り方に感動して、今日作ってみました!
生パスタなんてお店でしか食べられないと思ってたのにお家で作れるなんて驚きです。
しかもデュラムセモリナを使わないで作るなんて私には思いつきませんでした。
 
以前、小学校給食の実習で行った都内の小学校ではデュラムセモリナを使った生パスタを出たことがあるのですが、それももちろん業者が作ったものだったので、生パスタはそういったお店でしか手に入らないと思っていたのですが強力粉と小麦粉で作れるなんてホント奇跡みたい!
 
クリーム系のソースが合いそうだったので、今日はクリームソースの生パスタにしました。旦那が帰ってきたら切ってゆでようと思っています。 
 
捏ねる時間もかなり短くて、すぐにまとまってくれるので、楽ちん!
指で押して戻るくらいまとめたら30分待つだけでいいらしくて、約40分もあれば完成でした。ゆで時間は生パスタなので、短く2分。これは我が家の定番間違いなしですね。
 
材料はこちら↓
強力粉    150 
小麦粉    150
全卵     1個
塩                      小さじ  1/3
砂糖         小さじ  1/3
オリーブオイル   大さじ1
ぬるま湯          90ml
打ち粉
 
これだけで出来ちゃうなんてあの番組すごい。
ファンになるかも!家事えもんの!
カビを落とすテクニックとかもやってましたが本当にすごい家事えもん。
主婦の味方です!毎週見ようと思います。
 
最近毎日旦那が家にいるので昼も手を抜けない私にとっては本当に助かります。
家事えもんありがとう!
 
そういえば、携帯を買い換えました。
iPhoneからAndroidへ。
格安シムにするためにzenfone2 laserに買えちゃいました。
iPhoneのほうが高性能なのはわかっていますが、元々Android民の私にはzenfone2 laserがあってるかなって。
まだまだ使い方になれてないので何とも言えないですが、わたし的にはiPhoneよりは使いやすいです。ただラインのスタンプ連打が出来ないのが不便かな。
まぁ、でもスペックとか気にしないので料金プランの安い方なら何でも良かった感じですね(笑)
なれてきたらこの携帯から更新とかできたらなって思っています。
 
それでは今日はこの辺で!

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ