
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

小説やエッセイを書きたい

こんにちは柚餅子です。

今日は嬉しい楽しい日曜日!
私の大好きな番組『男子ごはん』の日です!
今日はビーフシチューをやってました。すごくうまそうだった。
そして今夜の我が家の夕飯はビーフシチューです。
はい、もちろん見て決めましたよ。だって美味しそうなんだもん。
 
f:id:yubeshi85:20160207135725p:image
ゴチソウまち!
 
最近、エッセイを書こうかなって思っています。
元々、栄養士を目指す前は小説を書きたいと思っていたのですが、小説家になりたいかと言われてもそこまでではなく、栄養士を目指す事を決意し今に至ります。
もちろん、栄養士にやりがいは、とてもあるしやめる気は全くありませんし、栄養士でフリーランスを目指すのも諦めていませんが、こう毎日家にいて仕事も禁止されてると昔の夢をもう一度やってみたくなって。
 
今は病気のこともあるし、創造力が著しく低下した状況下にあるので、小説は難しいかもしれませんが、エッセイなら自分のことだし、一から設定を考えなくてもいいので書けるんじゃないかと思い立ちました。
もちろん、エッセイも大変なのはわかってますが、私の体験談で世の中のアダルトチルドレンの人たちや、統合失調症うつ病強迫性障害について知っていただける文がかけたらなと思っています。
 
まだまだ世の中では精神病はキチガイ扱いを受けることが多いので、実際にどんな苦しみがあるのかや、どんな人がなるのか、どんな家庭がそういった背景にあるのかを知ってもらえるチャンスになればと思います。
今のところWordで書いているのですが、ネットに公開するにはどうしたら良いのか今のところわかっていないので、私しか読んでいませんが、何とかそういったツールを探して公開したいと思っています。
エッセイや小説、私の唯一と言っても良いやりたいことをはじめられることに関しては、退職したのも良かったかななんて思うほどです。仕事好きでしたけどね。
 
もし、小説等を公開でする場所やツールを知っている方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ