
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

ラジオのある日常!

こんにちは柚餅子です。

今日で結婚一ヶ月です!長かった!
喧嘩と家出と病気で泣いたりと手放しで幸せではない感じです。
結婚に後悔はありませんが、もっと、こう、幸せ一色になりたいものです。
 
f:id:yubeshi85:20160205152406j:image
実家のにゃんこ
 
さて、突然ですが皆さんはラジオは好きでしょうか?
テレビの普及でなかなか聴く機会はないかと思いますが、私は好きです!
学生の頃は毎日聴いてました! 
 
特に、小さいころから車の中で聴いていた日曜のラジオ番組は今でも聞いてます。安部礼司とかね。
子供の頃は、日曜日は毎週『NISSAN あ、安部礼司』や『コスモポップスベスト10』の時間に車で祖父母の家に送り届けられていたので、その時車内で聴いていたので、その時間のラジオは今でもお気に入りです。
特にコスモポップスベスト10は、テレビがなかなか自由に見られなかった私の強い味方でした。
これさえ聴いとけば流行りの曲をカバーできるので、学校で会話に置いて行かれることもないのです。本当、ラジオ様様。
 
最近は、車にも乗る機会がなくなり、すっかり聴かなくなってたんですが、iPhoneでもラジオが聴けるアプリがあると知って入れてみました!
iPhoneでラジオとかテレビ見るのって有料なのかと思ってたのですが、タダでアプリ取れました。最近はすごいね。
 
私は地元が栃木の栃木民だったので、ラジオといえばRadio Berry一択。
栃木の地方放送なんですが、私は東京に出てくるまでコレが基本のラジオ番組だと思っていたくらいです。その土地との土地に地方放送があるのでうっかり勘違いしちゃうことありますよね。まぁ、流れているのは基本的にTOKYO FMと同じものが流れているんですがね。
 
今はTOKYO FMを中心に聴いています。
毎日起きてから寝るまでずっと流しっぱなしです。
そのおかげか、音楽に強くなりました。
最新の曲とか、最新アルバムとか。
ももクロが二枚同時リリースするとかの情報も手に入れています。
ももクロの曲初めて聞いたけど、とても良かったです。
 
ちなみに、私のオススメのラジオ番組は、土曜日の福山雅治さんの『福のラジオ』、最初に言った日曜日の『NISSAN あ、安部礼司』や『コスモポップスベスト10』です!
この3つがとても気に入ってます。福山雅治さんのは面白いし、下ネタとかあってくすっと笑っちゃたりします。
安部礼司は始まった位からずっと聴いていたので流れで。
まだ安部礼司が結婚してない時の放送も覚えています。面白かった。
 
とまぁ、こんな感じで最近はラジオ三昧です。
ラジオ聞きながらだとなんとなくパソコンにも向き合える時間が増えそうなので、ブログの更新もこれからは週2回位を目指していこうかなっと思います。
 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ