
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

家事ができない動けない

日常 闘病

こんにちは柚餅子です。

長い間ブログを空けててすみません。
体調不良と精神的疲労でしばらく寝込んでました。
f:id:yubeshi85:20160127214849j:image

最近の主食スープ

 
いやね、ブログは最低でも3日に一度は書こうと毎日努力はしているのですがね、家事やってると体力気力ともになくなっちゃって書けない日が続いてました。
家事完璧にこなそうとするとかなり体力もってかれるのでね。
タダでさえ病気で動けないのに家事とかマジ鬼畜。
でも私主婦だしさー、やらなきゃいけないじゃん?まして、私働いてないしね。
旦那とスキンシップも取れないし、家事くらいやらないと。
まぁ、スキンシップ取れないのは旦那のせいなんだけどね。怒鳴られたからね。
 
掃除洗濯はいいんですよ。
どっちかって言ったら好きな方だし。
ただ、買い物と料理はなぁー。
まず、幻聴幻覚のせいでまともにお外に出られないので買い物は至難の技なんですね。
RPGで例えると、装備ヒノキの棒のみで魔王に挑むくらい。もうそれ死ぬよね普通に。
料理も、朝昼はいいんだけど、疲れきっちゃってる夜はダメですね。
何作るか決めてても立つ気にもなれない。
負荷しかかかってない。病気も悪化してる。
 
今のところは旦那にお弁当買ってきてもらって、夕食は済ませているんですけど、それでも家事が負担には変わりないみたいで一向に容態は良くなりませんね。
最近じゃ、言語認識力がさらに低下してて、薄い文庫本読むのに3週間以上かかるし、漫画一冊2週間かかるんですよ。
そんな調子だからブログもなかなか書けなくて、他の人のブログもなかなか読めなくてって状況です。
 
病気については、言語認識力が低下するのと同時に、頭が熱くなってぼーっとする謎の症状にも襲われています。
インフルエンザかかってる時のような熱さで、何も考えられなくて、自分が誰なのかもわからなくなっちゃうんですよ。
大抵、たくさん質問されたりした時とか、同時に何個もやることを与えられると起こるんですが。
考えて答えを出して伝えるまでに、質問されてから5分以上かからないと考えが纏まらなくて喋り出せないので、考えてる間に新しい質問をどんどんされるとキャパオーバーして脳みそが熱くなっちゃうんですよ。
この症状がなんて名前なのか知りませんが、かなり悩んでます。
旦那との会話のテンポが合わなくていつも置いてかれるので。
待ってほしいというのにも数分かかってしまうので、最近は聞いてるふりして一切聞いてないです(笑)
なんか喋ってるーって思いながらボケーっとしてるだけ(笑)
 
友達ともこんな感じだからなかなか会えなくて、毎日一人で寂しいです。
こな間、友達と会った日なんて帰ってきてから暫くしたらぶっ倒れましたからね。突然意識なくなって。
精神病って今まで気合が足りないのかと思ってた節がまだあったんですが、流石にそろそろ本気で向き合うべきだと痛感してます。
私多分うつ病じゃない何か他の病気も持ってるんじゃないかとも思うし。
とにかく脳の検査をする話になったので、今はその検査待ちです。
新婚なのになんだかなぁって感じですね。

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ