のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

もういくつ寝るとお正月

こんにちは柚餅子です。

元気です!自宅に帰って来ています!
f:id:yubeshi85:20151227184111j:image
遅いクリスマスケーキ
 
先日飛び出したあと、話し合いの末、戻ることにしました。
飛び出した先は近所のビジネスホテルです。
電車に乗れないという弱点があり、薬を飲んでいるせいで運転も禁じられているため他県への移動ができなかったので、ホテルで泣いてました。
 
しばらくは電話もメールもラインも返してはいなかったのですが、あまりに来る連絡に折れ出たところ本気で心配されて泣かれて私を必要としていることを何度も何度も言われました。
 
一晩かけて説得され、迎えにまで来られて、逃げるにも逃げられなくて帰って来てしまいました。
こうならない為に、翌日には新幹線でもなんでも無理やり乗って実家に帰るつもりだったので腑に落ちないところはありましたが、帰って来て良かったと今は思っています。
 
正直、愛されているという実感はありません。持たないことにしたんです。
愛されてると感じると途端に逃げ出したくなるので、少しずつ慣らすために気にしないことにしました。
これから、この家で愛を学んでいけばいいかなって思っています。
 
で、本格的な家出をしてしまったことで実家に帰られてしまう不安からか同居人も大変だったらしいです。いや、すまないとは思ってる。
 
あと、なんだかんだあって、実家に戻るか仕事をするかという究極の状態にここ数日なってました。
同居人は私が実家に帰るのはあまり乗り気では無いので、自分の実家に嫁(仮)としてきてくれと言われて、その話し合いとかもありました。
結婚は1年半後までにする予定ですが、いろいろ申請等が通らない場合は、その1年半の間二世帯ってことになるみたいです。私は腑に落ちない。
他人の世話にはなりたくない主義なので、なんとかするつもりですが、もしかしたら同居人の実家に引っ越しなんてこともあるかもしれません。
 
未来のことはまだわからないですが、とりあえずは自宅に戻ったのでそのご報告を。
クリスマスはそんな感じで台無しだったので、お正月くらいは頑張りたいです!

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ