
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

寝たきりの日々と洋ドラ

こんにちは柚餅子です。

最近は寝たきりの日々です。

先日倒れてから、病院で検査を受けたりしておりました。

入院に関しましては食事は自力で取れるので免れました。

f:id:yubeshi85:20151211125436j:plain

 

基本的に外出は禁止されていて、自殺してしまうことから同居人に定期連絡とかもしないといけなくて、入院はしていなくても生活の全てを管理されています。

 

食事は相変わらず一日一食が限界ですが、その一回に栄養のあるものを取るようにと同居人が用意したものを食べています。

自分ではもう料理はしていません。

ボーッとしてしまうことも多く、火をつけっぱなしで放置してしまったり、包丁でうっかり切ってしまうことも多かったのでキッチンは出入り禁止されています。

作りたい料理とかあっても作れないのは悲しいですが、それが私の身を守る為だというなら仕方ないと思っています。

レシピだけは考えたりしているので、ブログにはレシピのみ載せたりしようかなっと思っています。

 

ブログについても、パソコンを付けるだけで大変体力を使ってしまうことから、基本的には禁止されています。

体力がなくなるとその辺で倒れてしまうので。

硬い床などで倒れてアザとかも出来てしまうので危険らしいです。

そういえば、最近アザ多い気がする。

 

そんな私の最近の一日は起きて着替えて寝転がって洋ドラを見るくらいです。

最近は撮りためていた『アンダー・ザ・ドーム』をイッキ見しました。

シーズン1からずっと追っているのですが、シーズン3である今期はとうとうドームの外に出られるとかで楽しみにしていました。

ドームの謎がとうとう分かるのかとワクワクしてました。

ドームは毎回一話一話がいい感じのところで終わってしまうので、撮りためて一気に見るのがオススメです。私は今回、8話まで撮りためて見ました。

 

※こっからネタバレ含みます。

 

 

いざ見始めて最初に思ったのは、いったいつアンダー・ザ・ドームはSF枠になったんだろうかってことですね。

なんだか知らない間に、架空の世界に住人皆連れて行かれてるし、メラニンの謎は深まるし。

メラニンめっちゃ力強いし。ジュリア持ちあげるってお前。

卵に感染とか何とかとも言ってたけど、何をいっているのだよッて感じでした。

 

シーズンの最初は謎のドームに閉じ込められて、閉鎖的空間での人間の本性に迫るスペクタクルサスペンスだったじゃん?

何故突然マユとか出てきたの。

バービー浮気しとるし。ジュリア可哀想。

メラニンがサクッといなくなってしまったので、これから先どうやってドームとの意思疎通を図るのかが見どころのような気がします。

新キャラの女の人も二人出てきて(名前忘れた)卵っていったい何なのかという謎は深まるばかりです。

とりあえず、卵はエネルギー源ってことはわかってるけど目的は何なんでしょか?

卵に石があるのは見て取れていたので感染者してる街の人達の今後の動きに注目したいです。

あとバービーの浮気は許さないぞ。

ノリーのはジョーが許してるし、ノリー本人が正気じゃなかったから良いけど、バービーは異変に若干気がついたくせにエヴァとイチャイチャしてるから許さん。ジュリアが許しても許さん。

 

てなわけで、今後の展開がますます気になるアンダー・ザ・ドーム

是非皆さんも一回見てみてくださいhuluとかでは一気に見れるのではないでしょうか?

私はDlifeで無料で見てますが。

あと、19日からは『デビスなメイドたち』が始まるのでウキウキです。

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ