
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

体調が優れません

こんにちは柚餅子です。

昨日は更新できず申し訳ありませんでした。

f:id:yubeshi85:20151127170432j:plain

 

ここ最近、気をはって何とか前の自分に戻ろうと奮闘していたのですが、なかなかうまく行かず、不眠がひどくなったり、食欲が一切なくなったりと病状が悪化するばかりで、昨日とうとう倒れて寝込んでしましました。

 

昨日一日寝込んでいて気がついたのですが、私は自分の力量を把握していないようです。

どこまででもやれる、何でも出来ると思い込んでしまっていてキャパシティーオーバーになって体調が著しく悪くなってやっと気がつくような感じのようです。

 

ここ最近、パソコンの電源一つ入れられない、トイレに行くために起き上がることすら出来ない、飲み物も食べ物も全て吐いてしまう、そのような状況が続いていたのですが、全て気のせいだと思い毎日パソコンをいじり、トイレにも行き、買い物にも行き、ご飯も無理やり食べていたのですが、それら全てが私にとって何よりも辛いことなのだと昨日倒れて気が付きました。

 

昨日はふらふらするどころではなく、朝起き上がった瞬間意識がなくなり、そのまま息も弱い状態で夕方まで昏睡していたそうです。

たまたま同居人がいたので事なきを得ましたが、自分の限界がわからない、ストレスを感じられないとはこんなにも危険なことなのだと昨日はじめて実感しました。

 

今日はまだキツイですが比較的起きていられるのでこうして記事を書いている次第です。

もしかするとこの行動自体、身体に無理をさせているのかもしれませんが私にはそれを感じることが出来ないのでまた倒れるまで動き続けるしか無いのだと思います。

 

ストレスがきちんと感じられ、自分の限界を感じ取れるまでは労働は禁じられているので、早く感じ取れるようになりたいのですが、何分物心付く前から感じ取れない体質になっているので、一生かかっても自分にはストレスも限界点とやらも感じ取ることは無理なのでは無いかと思っています。

 

ブログについても毎日更新したいのは山々なのですが、毎日パソコンに向かえるかと言われれば無理な話で、私がしたくても身体が指一本動かないのです。

 

何故こうなってしまったのか、なぜ私はこうなのか毎日思い悩み、私などいなければいいと思うのですが、こうして生きている以上最大限病気を治す努力をしないといけないと思っています。

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ