
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

外出しました!

こんにちは柚餅子です。

今日の体調はあまり良くありませんが、寝てないのでテンションはハイです。
 
実は今日は外出しております。
それというのも年金事務所に行くため。
あと、避妊薬のために婦人科にも行かなくてはならなかったのでわざわざ外出しました。
今、産婦人科で記事書いてます。
 
年金事務所には、障害年金のために馳せ参じる予定でしたが、何と3駅くらい隣にしかなくて私では行けない距離でした。遠くて。
それでも今日行かないとって思って、無理してでも行こうとしつつも、電車に乗ることにもだもだしてたら同居人が行ってくれることになって、私はその間に婦人科に行くと言うバラバラ行動をとることで事なきを得ました。ありがとう同居人。
 
なんだかんだいつも助けてもらってて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
外歩くのにも私おっそいし、喋らなくなっちゃうので迷惑かけてるなってわかってるんですが、どうしても普通にするのが出来ない。
 
婦人科だけは男性が入れないので一人で頑張らないと。
今日は避妊薬の種類を変えたりするので、喋れないとか論外だからね。
避妊薬普通に買うと高いので、通販しようと思うんですよ。
前から生理が重くて飲んでるんですが、1シートがやたら高いので、今後払えないのでね。
婦人科には一年に一回だけ血液検査で来る形にして、薬はもらわない感じにして節約しようと思ってます。
ピル飲むと血栓の恐れが出てくるから血液検査だけはケチらないでこようと思ってます。
リスクが低いとはいえ恐ろしい事には変わりないもんね。これ以上病気したくない。
でもなんかもう受付だけで疲れ果ててるんですけどね。
家帰って引きこもりたい。
 
うつ病が再発してからというもの、外出もろくにできず、ご飯の準備すらままならない事が多くなって、本当に私の体は動かないんだなって実感する事が多くなりました。
 
前はできた当たり前の事が今では難しい。そんな事の連続で心が荒んでいきます。
朝起きられなくて病院に行けなかったり、ご飯を食べても吐いてしまったり、座ってる事もできない何て、昔からしたら考えられなかったのにね。
なんだかんだやっぱり私は病気なんだなって理解し始めてます。
 
で、本日はこのブログのみの更新となります。
明日はいつも通り2記事程度上げますのでよろしくお願いします。
 
あ、あと明日あたりデニッシュ作ろうと思います!
f:id:yubeshi85:20151202165613j:image

これ!

 

参加しています。よろしくおねがいします↓


闘病記ランキングへ