
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

ゲゲゲの鬼太郎の水木しげる先生追悼

こんにちは柚餅子です。

今日は体調が悪いですが、元気に記事だけは書いていきたいと思います。

f:id:yubeshi85:20151130145029j:plain

 

今日は悲しいニュースが舞い込んできました。

あの「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげる先生がお亡くなりになられたそうです。

水木しげる先生といえば戦争に参加され片腕を無くしていらっしゃるイメージが強いのです。

絵が本当に好きで若い頃は寝る間も惜しんで絵を書いていたという話はよく聞きました。

ゲゲゲの鬼太郎は私も大好きな作品で、ねずみ男ネコ娘など個性豊かなキャラクター達のお話を見るのが楽しかったです。

個人的にはねずみ男が好きでした。

 

確か水木しげる先生は93歳だったかと思います。

水木先生は長生きだなぁ、さすが妖怪!とか勝手に思っていたのに今日ニュースでお亡くなりになったと聞いて本当にびっくりしたし悲しかったです。

死因は確か心不全だったかと思います。

落としだったこともありますが、確かその前から頭部を打ったかなんだかで入院してらしたと思うので、それも原因の一つなのかなと勝手に推測しています。

体に負担がかかったことで心不全を起こしてしまわれたのかと…。

 

最近、声優さんといい有名で素晴らしい人達がどんどん亡くなられていて本当に悲しいです。

皆さん長生きしてください…。

 

水木しげるさ先生がお亡くなりになられたのは本当に悲しいことですが、きっと先生ならあの世で妖怪たちと楽しく暮らしているのだろうと思います。

今まで本当にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りします。

 

www.sankei.com

 

参加しています↓


人気ブログランキングへ