のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

TVアニメ「おそ松さん」、推し松はカラ松!

こんにちは柚餅子です。

実は先日から寝ておりません。

今日で3日めです。ウケるー!

f:id:yubeshi85:20151129145112j:plain

 

今日は最近巷で人気のアニメ「おそ松さん」について。

毎日トレンド記事書いてて飽きたので趣味関連のトレンド書いてみたいと思います!

f:id:yubeshi85:20151129160753j:plain

おそ松さん公式

 

言わずと知れた、赤塚不二夫先生の代表作である「おそ松くん」の大人になったらの時代を描いているアニメ「おそ松さん」

豪華声優陣で繰り広げられるギャグアニメは見ものですね。

私も久しぶりに最近のアニメを見ました。

最近って言っても元ネタは昭和だけど。

 

元々、一昔前のアニメが好きな私。原作をカラー版でしたが再放送で見ていたので、今回のアニメ化は歓喜の一言でしたね。

更に作成スタッフがあの銀魂のスタッフ。これは期待するしか無いと思いました。

銀魂といえば、現在はシリアスまっしぐらな展開ですが基本ギャグ漫画。ギャグ漫画は当たり外れが激しいし、アニメ化はテンポの問題等あると思いますが、アニメ銀魂はあの空知先生の世界観をうまく出していたと思います。

そのスタッフが手掛けるんだから間違いないはずだとウキウキで視聴しています。

今のところは大満足の一言ですね。

 

ただ、全員クズという設定で皆無職のニートなので、無職の私が見ると毎回苦しい物があります。クズたちひどすぎて。

私もこんなふうに世間に見られているのかと思うと…。

まぁ、私は闘病中ですので話が違いますが。 

 

さて、タイトルにも書きましたが、私の推し松はカラ松くんです。

あの中二病なところと、ツリ目なところ、兄弟思いなところに惹かれました。

後は声優さんの影響もあると思います。

ちなみに、声優はあの中村悠一さんです。

デュラララの門田京平役の人です。

杉田さんと仲がいい事でも有名な人ですね。

 

そんな大声優様がやっているカラ松くん、一言で言うならやられ役です。

2話でなぜ生まれてきたのかとちょろ松に言われるし、5話の「カラ松事変」では誘拐されたってのに迎えにも来てもらえず、挙句兄弟に石臼とか投げられてボコボコにされます。かわいそう。

 

黙ってれば彼イケメンだと思うのですが、如何せん痛いキャラなので仕方ないですね。そんなところが愛しいよカラ松。

兄弟たちに何されても受け入れてしまう彼の懐の深さには感服します。

まぁ、彼もクズですが。

カラ松のクズさはエンディングで主に曝け出していますし、アニメ内でも発言がところどころクズです。

エンディングでは「俺を養わないか?」とか言ってますからね。

 

そういえば、ニコニコ動画でそのエンディング見たら杉田なら養ってくれるという声優ネタが出てて面白かったです。

杉田さん中村さんのこと大好きですからね。

きっと杉田なら喜んで養うんだろうな…。

 

そんなわけで、きっと次回もやられ役ですが 私の推し松カラ松くんをどうかぜひ皆さん見てあげてください!

 

登録してみました↓


人気ブログランキングへ