のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

さよなら、中島くん出木杉くん…

こんにちは柚餅子です

私は今日も絶不調です。

フリーランスとしての新しい取引先が決まりません。もっと厳密に言うとテストライティングがめんどくさい。レシピ載せるの辛い。

もうブログだけで食べて行きたいですほんと。切実に。

f:id:yubeshi85:20151127170432j:plain

 

で、今日も暇な私は(家事とかはしてたよ)仕事探さないととネットを開きました。そしたら何とびっくりサザエさんの中島くんの声優さんが亡くなられたそうで…。

中島くんの中の人といえば白川澄子さん。もうお年なのはわかっていましたがあまりの事に驚きを隠せませんでした。

 

ブログでは一度も片鱗は見せていませんが、仮にも腐女子である私は声優さんにも詳しい方です。しかもよく見てたアニメなら尚の事。

ジャイアンの中の人が亡くなられた時なんて泣きましたからね。

ジャイアンの声がもう聞け無いとか悲しすぎて。

 

サザエさんドラえもんと並んで好きなアニメだっただけにショックです。

もう中島くんの「お~い、磯野~」が聞けなくなると思うと、胸が痛いです。

しかも白川澄子さんといえば、出木杉くんじゃないですか!

あと、ひみつのアッコちゃんのモコとか!

フランダースの犬のアンドレとかもですよ!

もう全て私の好きなアニメです。好きなキャラです。

 

私は昔のアニメ好きで、ドラえもんとか、ひみつのアッコちゃんとか、母をたずねて三千里とかちょっと自分の世代から離れているアニメを見てきた人間なので、もちろん中島くんも声は白川澄子さん一択で育ってきました。今の子もそうだろうけど。

それがもう聞けないだなんて…。

しかも出木杉くんまでもが聞けないとなると本当もう…。

 

死因はわかっていないようですが、お病気とかの話は聞いたことがなかったので本当に驚きました。

寿命ってことなのでしょうか?

 

出木杉くんや中島くんにもう会えないとなると悲しいです。

なんだか最近声優さん亡くなること増えてて私のライフもどんどん削られていってます。元からゼロだけど。

 

お亡くなりになられたのは本当に残念で悲しいすが、天国でまたジャイアンとかと会ってるのかなって思うと少し気持ちも楽になります。

出木杉くんジャイアンとそんなに絡んでなかったけど。

 

白川澄子さんの中島くんは29日放送分で最後らしいので皆さんその日は是非サザエさんを見てください。中島くんの最後を…。

 

最後に、白川澄子様、本当に、ご冥福をお祈りします。

今まで本当に本当にありがとうございました。

 

www.daily.co.jp