のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

クズ系女子の1日!

こんにちは柚餅子です。

まだ生きています。
最近は死ぬことすらも面倒になってきました。
なんか考えるのも面倒なのでクズい生活を送ってます。ヒャッハー!
とりあえず、今まで暗くてどんよりしてたブログを明るくしようかなって思うので、今日から病状含めて明るくブログ更新していこうと思います!
 f:id:yubeshi85:20151125164058j:image
散歩に行った時撮った

まず、病気の説明からね!
私ちゃんと病院に行きました!
同居人に付き添われてだけど!
で、まだはっきりと病名は決まってないんですが、お医者さん曰く診察結果から推測して統合失調症うつ病が同時発症しているらしいです。
かれこれ11年前から続いている症状なので、11年前に統合失調症が発病し、その後うつも合併したと考えられるって言ってました。
ダブル精神疾患で私のライフはもうゼロです。
 
しかし、自分の中ではまだ認められない。
私は健康!元気な人間!そう思ってます。
11年前というと10歳なので、小学生。
具合がどんなに悪いと訴えても病気じゃないの一点張りの親に育てられた私に今更君は病気だったんだよなんて言われても信じられないのですよ。
 
あと、病院に行ったこととかを親に言ってみたらやっぱり病気じゃない甘えだって言われました。予想的中!
うちの親は私の話聞かないで有名ですが、その昔、クラスの男子に虐められて殴る蹴るの暴行を受け、身体中痣だらけでも話は聞いてもらえず虐められてると認めてももらえず、学校に行かされたくらいですからね。デンジャラス!
 
さて、んで病気の話はそこまでにして、今日は私が日々いかにクズライフを送っているか書いてみたいと思います。
 
まず、クズの定義ね。
私の個人的なクズ定義は「クズ=働かない人」
なので、私は一ヶ月前からクズです。
今月入って正式に退職(クビ)してさらにクズに磨きがかかりました。
 
私の朝はだいたい葛藤から始まります。
なぜ生きているのか、また1日が始まる恐怖と戦いながら朝6時には起床。つーか、寝られないから4時には起きてる。
9時あたりまで葛藤し、無心で洗濯。
洗濯中に皿洗いと、前回洗濯して畳んでなかったものを畳む作業を挟み、洗濯物を干す。
 
10時頃に朝食(1日1食が限界なので食事はこれだけ)基本的に米のみ。たまに野菜。
10時半頃に買い物へ(歩行できるのは1日40分程度なので近場のコンビニかスーパーに)
 
軽く掃除と空気の入れ替え。
11時、疲れ果てて気絶するように昼寝。
17時、買い物したもので同居人の夕飯作り。
17時半、風呂。体力持たず気絶する事有。
18時、寝付けないけどとりあえず就寝。
 
こんな感じ!
まるで仕事してないクズっぷりが凄まじい。
在宅ワーク環境は整ってるのでやろうと思えばやれるのにこのザマ。
最近じゃ、気絶することも増えたし声も出にくいし寝れないし幻聴聞こえるし幻覚見えるし大変です。
何とか仕事をしても、椅子にすらまともに座ってられないので一件終わっただけでぶっ倒れる始末。
もうね、何でこんなに社会生活送れないんだろうね。私病気じゃないのに。病気じゃないって親が言うのに。おかしい。
 
どうあがいても絶望。
目に見えて病気とか怪我とかしてるって分かるようになれば自分の具合が悪いことを自分で認められて、少しは楽に生きれるだろうからって自傷ばっかりしちゃうしね〜。あーやだー。
 
病気じゃない病気じゃないって言い聞かせてないと気が狂いそうだし、また社会の中に入っていくのかと思うと吐き気がするし八方塞がりとはこのことだと感じました。
私の中で何とか折り合いをつけて、社会への適合性を何とか身に付けたいです。
 
あ、あと病院でもらった薬は効きませんでした。
副作用もひどいし、何より効果ない。
おそらく病気じゃない思考のせいだって同居人は言いますが、そうなんだろうか?
病気じゃないって思ってないと私の人生全否定されちゃうんだけど、そこんとこどうなんでしょうね?