読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

モンスターハンター4 プレイしてます日記

こんにちは柚餅子です。
最近、ゴミだし成功率がガクッと下がっています。
朝6時には回収されていることを受け、
夜中の2時に出したら家の前に戻ってました。
いつならいいというの。

f:id:yubeshi85:20150915121227j:plain

 

そう言えば、ここの所気温が下がって、涼しくなったので布団が拘束力を増しています。君を離さないって感じで。
もう直ぐそこまで来てるんですね、あったかい布団に埋もれるシーズンが。楽しみで仕方ないです。

 

最近じゃ、夜ゲームしようと思っては、ゲーム片手に布団に埋もれるて寝てます。

モンハン全く進まない。

 

モンハンといえば、ゲリョス倒しました!
もう銃なんて嫌!と、突然大剣に転職して、装備も一転アシラ何とかって装備に。
大剣に慣れる為にジャギーちゃんをフルぼっこにしたりして、準備万端にして臨んだら開始10分で倒せました。
あらビックリ。あんなに苦戦したのに。

 

で、その次の捕獲クエスト(気持ち悪いモンスターだった)も楽々クリア。
もしかして私今サクサクプレイしてる!?って錯覚したら、そこで欲が出まして、もっと強い武器と装備が欲しくなりました。
で、なんと集会所クエストを進めれば下位クエストでもそこそこの素材が手に入るとの情報を掴み、いざ集会所へ!

 

結果から言うと、ボロボロです。
もうね、捕獲が出来ない。
ゲリョスの。
まーたアイツだよ!!
まだクエストレベル1なのにクリアできない。
サルは倒せるようになったけど、ゲリョス無理。
直ぐ道具盗まれるし、肉とかもう手持ちないよ!
しかも、いっつもペイントボール投げ忘れてどこ行ったか分からなくなるの。

ずっとエリア外。いつまでたっても現れない。

 

あんな頭悪そうな動きしかしないくせに、捕まえる事すらできないなんて屈辱。
鳴き声コケコッコーでよくない?
頭光らせるんだよ?馬鹿みたいじゃん!!

 

でね?私も考えたんですよ?
いくらアイツが強かろうと、瞬殺できればその問題も解決するだろうと。
それには武器の強化が必要で、色々調べた結果、その為には村クエストで出てた(無視してた)クモ倒さないといけないって判明して、村に戻りました。

 

で、行ったよ。
颯爽と行ったよ。
事前知識なしで行ったよ。
そしたらクエスト開始直後、支給品ボックス見たら解毒薬!
また毒関係なの!もううんざりですよこっちは!
さんざんゲリョスに毒食らってっから!
もう毒はいいよ!何か他のにしろよ!

 

しかも何アレ?
クモの糸吐いてくるの?
どこのスパイダーマン
どこのピーター君?
敵は親友のお父さんですか?
しかもさぁ、何でだか知らないけど剣弾かれるの。
バイーンって。胸かよってくらい。
そんな効果音つくのはおっぱいだけにしろ!
あんな化け物には似合わない!
せめてパフパフ使えるようになって出直して!

 

あとなんかね、ダメージすごく食らう。
装備駄目かなこれじゃ?
可愛いんだけど着替えなきゃ駄目?
サルの装備にするべきかな?
猿だったら集会所で殺しまくったよ?
きっと作れる。でも強化はできない。
何とか玉が無いから。
もおおおおおおおおおおおお!!!

 

八方ふさがり。その言葉がこんなに似合うゲームは初めてやりましたよ。ゲーム初心者舐めてるでしょ。ゲリョスの野郎は捕まらないし、クモ野郎はバイーンだし。

もっと強い敵出てくるって聞いてるんだけど、これ以上はマジ勘弁。
同居人が誕生日プレゼントにモンハン4G買うから一緒にやろうとか言ってくるけどホント無理だから。

 

Gっておま、Gって噂に聞くG級って奴でしょ?
お噂はかねがね。なんでもとても強いとか?
ゲリョス捕獲もできない私に一人で狩りに行く勇気はないでござる。

今だって一人で集会所やっててアホみたいに強くなったジャギーちゃんの相手で精一杯だよ。通算20回くらい倒したら強くなってやんのアイツ。もうホント無理。

 

誕生日はケーキワンホールだけでいいって!
ゲームとか追加しなくていいから!!
ホント、これ以上落胆したくない。
ゲームなのに私生活に思いっきりめり込んでる。
ご飯作りながら片手で操作とかしちゃってる。

倒せなかった日は仕事の能率めっちゃ下がる。

 

もうね、私ね、あの世界の覇者になる夢諦めようかな…