のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

栄養士とフードスペシャリストを活用したい

こんにちは柚餅子です。

柚餅子ももちろん好きですが、一番好きなおやつはポイフルです。

f:id:yubeshi85:20150903155850j:plain

これ

 

遠足の定番!高校のときは休み時間毎に食べてました!好きすぎて狂ったように毎日食べてた時もあります!アイラブポイフル!たまにハートとか入って嬉しくなります!!

 

さて、そんな私の好物についてはさておき、今日は真面目に副業についてでも話そうと思っております。

サブタイトルのところにもサラッと副業探してるとは書いてありますが、そこんとこを詳しく書こうかなっと。

 

率直に言えば、私はお金が欲しいのです。今の会社に不満などないけれど、もっと給料は欲しい。新卒扱いでこの給料は妥当なんだろうけどもっともっと欲しいのです。そんなこと口が裂けても言えないけど。

別に、闇雲にお金が欲しいんじゃないんですよ?私には夢があるんです。夢というか、人生計画といった方が適切かもしれないでが、実は栄養士としてフリーランスで仕事をしていきたいのです!

献立作成から糖尿病予防の食事とか、高血圧の食事療法とか、母子の健康相談とか、料理のコラム書いてみたりとか、そういう自分の知識・技術を自分で売って歩くことがしたいんです。

コラムや記事が書きたいならそういった企業に転職したらいいと思った時期もありましたが、そこで私が書きたい記事が書けるようになるのはいつなんだろうと思ったら転職なんてする意味ないんじゃないかと思い断念。また、私のやりたい仕事は多岐にわたっているし、一業界ではカバーしきれないと感じたこともあり在学中からフリーになることを望んでいました。

 

が、しかし、行き先不安なフリーランスという職業。ある程度貯蓄がなければ続けるのなんて無理。しかも私は今現在同居人がいる身。同居人は学生ということもあり、大きな収入はないので私が家を支えていかないといけない状況なのです。やんなっちゃう。

そんなこんなで、手元がない以上夢を叶えられないのです。とにかく貯金してサブの収入源を手に入れなければならないのです。

 

で、いろいろ見た結果、副業としてはFXやアフェリエイトが人気なんですね。稼いでる方は稼いでると聞きました。どっちも聞いたことなくて仕組みとかを調べるのが大変でした。

んで、FXでも始めようかと思ったのですが如何せん始める元手がない。初めは5万から10万くらいあった方がいいと言っているサイトが多かったのですが、そんなお金はどこにもない。明日のお昼代もないのにそんな大金あるはずない。

せめて元手位は稼いでから始めたいと思い、ポントサイトもやってみたけど10ポイント1円じゃスズメの涙ほども貯まらない。思わず名曲『エアーマンが倒せない』の替え歌とか作るほどでした。ホント貯まらない。踏んだり蹴ったりで半場諦めてたんですが、そういえば私ブログ始めたじゃんと思いアフェリエイトなるものをやろうかと迷っています。

 

やろうと思って、改めて自分のサイトをみたら栄養士としてやってるブログの方が閲覧数がある事実に気が付きました。分析したら、YAHOO!の検索に引っかかってるらしいことが判明。ちなみにこのブログはGoogle先生に引っかかってるらしいです。おそらくはタイトルが検索に引っかかりやすいかが関わっているんだと思います。まだ、登録とかしてないし、アフェリエイトのやり方さえもあやふやなので商品紹介とかはもう少し先になりますが、とりあえずこれからはキーワードチックなタイトルにして検索に引っかかるブログ作りをしていこうと思います。

 

最後に美味しそうなフリー画像を添えて

f:id:yubeshi85:20150903171400j:plain