
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

夏の終わりにゲーム三昧

こんにちは柚餅子です。

夏も終わりに近づいていますね。

休みも終わり、先日嫌々出社したら仕事が山のようにあってこちらが疎かになってしましました。何でもかんでも私に聞こうとするのやめていただきたいです。私栄養面の知識しかないんですが。

 

f:id:yubeshi85:20150821084526j:plain

 

さて、それはさておき、夏休みに入る一周間前、私は休みをエンジョイするために以下のような目標を立てて夏休みに臨みました。

 

これ↓

1.作ったことないものを作る

2.アスレチックに行ってみる

3.寝る

4.プールに行く

5.洋ドラを見まくる

 

結果はと言いますと、3しか満足にできていません。わははー。

一応1と5もやりましたが、洋ドラは一本しか見てないし、作ったことのないものは2~3個しか作れていません。なんてこったい。では何をしていたかと言えば、寝てました。毎日昼まで寝て、ゲームして寝ての繰り返し。のんびりはしていましたが、グダグダ過ぎて微妙でした。アスレチックくらいは行きたかった。これから行くとしても、同居人と休みが合わないから難しいような気がするし。残念。

 

夏休みはがっかりな感じで幕を下ろしましたが、最近はゲーム三昧です。休み中は休み初日に買ったモンスターハンター4をひたすら頑張って、今は19日に販売開始された華アワセの唐紅編をやっています。一年以上待っていた唐紅様のゲーム!届いた日はお祭り騒ぎでした。相変わらずプレイヤーに与える最初の好感度はゼロ通り越してマイナスなくれなゐ様に痺れました。流石です。流石華アワセ最強のゲス男!そこに痺れる憧れる!!これからどう甘くなっていくのか楽しみで楽しみで!今日は攻略のため徹夜です!

 

で、もう一個のゲームモンスターハンターさん。買ったわいいけどやったことがなくて、未だにでっかいモンスターまで進めると積んでしまうのでなかなか進んではいません。現在はゲリョスのところで止まっていますね。めっちゃ序盤。こんなんでクリアなんてできるのか。

一緒に買った同居人はモンハン4Gに乗り換えて楽しそうにお友達とやっているようですが、私には無理ですね。足引っ張るし。なんといっても私の性格上、常に上の立場でいたいところがあるので、ああいうマゾゲーは無理。最強は私だ!ってやりたい派なんで。勝てないモンスター出てくると一気にやる気が削がれる。私より強い奴なんて出すなよって。

 

唯一コツコツやれるのはポケモンくらいかな。ポケモンはストーリー上はレベルがものを言うので、やればやるほど目に見えて私が一番になっていくところが好きです。だいたい、初めのジム行く前に80レベルくらいにして瞬殺を楽しんでます。ワザと相性の悪いポケモンで挑んで瞬殺するのが楽しいんですよ。性格悪いって言われるけどそれがどうした!ゲームの中でくらい私が一番でいいじゃないの!

モンハンはポケモンのようにワンキルできないので面倒くさい。一発当てたら倒れるとかないんかい。敵は私より強いし、やる気が削がれまくりだわ。一応誰よりも強くなってやろうとはしてるけど、私ゲームセンス無いから何時間かかるのか。

なんか装備に物言わせるゲームと聞きかじったのですが、装備揃えるのも大変じゃないこれ?同居人が4Gに移行してしまったので一人プレイを余儀なくされているので私一人で装備揃えなきゃいけないんですけど。無理。だってゲリョスも倒せないんだもの。なんなのすぐ死ぬんだけど。ゲームなのに私が最強じゃない世界はつまらん。ゲームの中では世界の中心になりたいんです私。

 

そんなわけで、世界の覇者になるべくイライラしながも頑張っております。目標はワンキル。ポケモンみたいに一撃で倒したい。もうずっと俺のターン!みたいな。

もし既にモンハン界で覇者ってる方いましたら、アドバイスとかいただければと思います。ちなみにライトボウガンです。銃が好き。銃が!好き!