
のんびり綴る

うつ病栄養士の崖っぷち人生!

この夏私がしたいこと

こんにちは柚餅子です。

昨日、暇つぶしにレシピ帳を開いたら作り方のところに「バーンとやって、ぱっとやる」としか書かれてなくてイライラして紙を引きちぎりたくなりました。

擬音で生きていくのはもうやめたいです。

 

 

f:id:yubeshi85:20150812092738j:plain

さて、実は明日から私は夏休み。

社会人の夏休みは基本一週間程度。

ちなみに私は5日間です。短ーい。

夏休みを有効に使うべく今日はやりたいことを書き出していこうかと思います。

 

夏休みやりたいこと

1.作ったことないものを作る

2.アスレチックに行ってみる

3.寝る

4.プールに行く

5.洋ドラを見まくる

 

このくらいかな?

特にこれだけは絶対!ってのはないので困った。やる気なし人間なので。

調子のって先月後半に水着を購入しているので、プールにだけはいかないと損だなとは思っているんですが、プールに行くなら実家に帰って自分の車で行くのがベストのような気がするのでなかなか決断に困ります。実家には帰らないし。

もともと大学時代から上京していましたが、就職しても地元に帰ってこない私に耐えかねたらしい祖父が実家に帰って来いとうるさく言うので、帰るに帰れないのです。困った。帰ったら仕事辞めさせられるだろうなぁ。私の職場の悪口ばっかり言ってるらしいし。

 

まぁ、祖父のことはさておき、この夏やりたいことですが、プールが望みが薄いとするとアスレチックは押さえておきたいですね。

水上アスレチックとか!

涼しそうだし、下に水着きて行けば濡れてもいいし完璧!

実は本格アスレチック施設に行ったことはないので一回は行って遊んでみたいと思ってたんです。山とか川とかの天然アスレチックならよく言ってたんですけど、整備された本格的に体を動かせるアスレチックの経験はないからこの夏体験してみたい。運動センスゼロだけど。

 

後は、料理をしたいです。

まだ作ったことのない料理を作ってみたり、一個のメニューを国別にアレンジして作ってみたりとかしてみたいなぁ。

同居人の料理の腕もあげられたら尚いい。

ハンバーグくらい一人で作れるようになってもらいたいもんです。

 

毎年、夏はだらけてたら終わってしまっていたので、今年こそはアクティブに行ってみようと思います。